こんばんは、奈良市紀寺町バス停から徒歩3分、京終駅から徒歩10分のひろ接骨院院長の中村です。
本日はアメフトチームのトレーナー活動を終日しておりました。シーズンインし、試合が2週間おきにありますが、選手が万全の状態でプレイ出来るようにサポートしていきます。
最近では、「十分に寝ているのに疲れが取れない」、「身体がだるくて午前中は調子が出ない」などの自覚症状がある人が多く、日本人の7割が、どの年代においても慢性的な疲れを感じていると言われております。
みなさんが疲れたと感じた時にマッサージを受けてもスッキリしないことがあると思います。
その原因は疲れているのが筋肉ではなく、脳(自律神経中枢の視床下部と前帯状回)が疲れているからです。
会議で上司から厳しい目標数字が提示されると緊張しますよね?また、細かい数字が書いてある資料を見ると目が疲れます。場合によっては、会議室の室温が高すぎる時もありますね?そして、2時間以上座っていたりはありえる状況だと思います。
これらの状況全てが、自律神経を痛めつけます。つまり、会議が終わった後は自律神経中枢がクタクタになっているのです。これが疲れの根本原因になるので、マッサージをしても疲れが取れない時があるのです。
当院で行っている、神経整体と言う施術は、神経にアプローチする方法で、神経整体により自律神経の働きの改善が見込めます。
あきらめる前に一度ご相談ください。
写真はうちのむぎともずくの兄弟猫です。