こんにちは、奈良市紀寺町バス停から徒歩3分、JR京終駅から徒歩10分のひろ接骨院・院長の中村です。
本日はX1 SUPER所属のアサヒ飲料クラブチャレンジャーズのトレーナー活動でした。
来週、土曜日にレギュラーシーズン最終戦が、
相模原ギオンスタジアムで13:30から行われます。
朝晩はかなり寒いですが、日が出ると熱くまだまだ自律神経が疲れやすい気候が続きますね。
秋も一瞬で過ぎ去り、冬になりそうな気配もありますね。
スポーツ現場では、バーナー症候群(上肢のしびれ、焼けるような痛み)や、TFCC損傷(手首の痛み)、シンスプリントなどを見ることもあります。
全ての症状は身体のバランスの乱れ、神経伝達の異常と内臓の疲れや気の流れの滞りによって起こります。
当院では手技で身体のバランスと神経伝達の異常を調整して、ゼロポイントテープや刺さない鍼と7色のテープにより内臓と気の流れの調整を行っております。
神経整体、三軸修正法やレインボー療法など様々な施術法を基にした方法で、いくつになってもやりたいことに挑戦できるようにするためにお手伝いをさせていただいております。
当院は奈良市で唯一、神経整体、三軸修正法、レインボー療法という施術法を使い施術をおこなっております。
奈良市で初の神経整体は神経にアプローチする手技で、痛みや違和感を感じるのは感覚神経、身体を動かすのは運動神経、内臓を調整しているのは自律神経と全ての事に神経は関係しております。
痛みもなく体に優しい施術法で、様々な症状に適応する施術です。
三軸修正法は身体を前後の傾き、左右の傾きと捻れをチェックして、身体のアライメントを評価しまます。その評価を基に手技により、筋肉のアンバランスを修正する方法です。
レインボー療法は東洋医学の考えを基に、痛みや違和感や様々な症状は内臓の肩代わり(内臓の状態が悪くなる前に、他の場所に危険信号を出す)によって起こると考えており、
それを刺さない鍼と7色のテープで施術していく方法です。
お陰様で、当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。